六花亭 札幌森林公園店 やさしい心配り

画像

札幌も木々の葉が段々と紅葉に色付き、枯葉も舞い落ちる晩秋。
鮮やかな紅葉色が、何故か食欲を豊かにします。

画像

六花亭のサインを見つけ、即座にティータイム・・・

画像

一階で旬の和菓子『栗きんとん』を購入
2階喫茶コーナーでコーヒーと『栗きんとん』で・・・

画像

和菓子『栗きんとん 4個入り\600』は、全部が栗その物
口の中は柔らかく、やさしい栗風味がいっぱい・・・美味しい!
コーヒーとの合性も非常に良いのでは・・・

画像

座席正面4ケ所の出窓から優しい陽射しが入り、
大理石の出窓カウンターに置かれた生花にうっとり・・・
美味しい物と尚一層心豊かに・・・とする配慮が
私には非常に優しい心配りを得・・・
非常に気持ちの良い一時を過す事が出来ました。

画像

六花亭 札幌 森林公園店さん ご馳走様でした、また行きます!
味や技術は、時代と共に当然進化する事でしょう、
でも本当の優しさは現在のままでいてほしい・・・


  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ←ポチッと一押しお願いします!

老舗メーカー【ALTOIDS】の+α

最近【ALTOIDS】に、ハマってしまいました。
なかなか一般スーパーには売っていないのですが
数ヶ月前、輸入食品専門店で購入してから、
バック内の常備品となりました。
巷でメジャーなFRISKに似たミントキャンディーなのです。
たばこサイズ位のブリキの入れ物が、とても気に入っています。
昭和レトロを、こよなく感じられる気がしますね。

画像

アメリカ老舗メーカーの様です。
写真の3種類だけではなく、他にも数種類があるそうです。
好みは赤のペパーミントがポピュラーで一番かな・・・
スペアーミント(緑)は、モロ歯磨き粉を食べているみたいで・・・
ジンジャー(黄)は、やはり甘めの生姜です。

画像

Altoidsファンはミントを食べ終わった後も
Altoids缶を愛し続けている事で、この缶容器を使った
コンテストなんかも開催されたみたいです。
ピンホールカメラやトランシーバー、MP3プレーヤー・・・
因みに私は、FLYBOXとして使っています。
また、釣行時ちょっと必要なサビオや薬などの
収納にもとても便利に使わせて頂いてます。
空き缶がヤフオクに出品されているのにも超ビックリ!

画像

海外オーディオお取り寄せ 「HAPPY CABLE」より


  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ←ポチッと一押しお願いします!

妙に気になった視線

画像

天気が良いので、愛車KuwaharaMTBでブラ~ット!

画像

札幌も段々と紅葉色に変化、
大雪山は既に、雪に覆われたそうです。

画像

気持ちの良い住宅街を走っていると・・・
何処からか視線を察し、ブレーキング~

画像

左のお宅を見てみると、出窓に気配が・・・

画像

視線の正体は、黒白のネコちゃんでした。
では一枚撮影させていただく事に・・・

画像

視線は段々と、ご機嫌斜めの様な・・・
午後のくつろぎ最中、大変失礼致しました!
と退散する事に。

  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ←ポチッと一押しお願いします!