FlyFishingBar 鱒や's note

アクセスカウンタ

zoom RSS 老舗メーカー【ALTOIDS】の+α

<<   作成日時 : 2008/10/05 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近【ALTOIDS】に、ハマってしまいました。
なかなか一般スーパーには売っていないのですが
数ヶ月前、輸入食品専門店で購入してから、
バック内の常備品となりました。
巷でメジャーなFRISKに似たミントキャンディーなのです。
たばこサイズ位のブリキの入れ物が、とても気に入っています。
昭和レトロを、こよなく感じられる気がしますね。

画像

アメリカ老舗メーカーの様です。
写真の3種類だけではなく、他にも数種類があるそうです。
好みは赤のペパーミントがポピュラーで一番かな・・・
スペアーミント(緑)は、モロ歯磨き粉を食べているみたいで・・・
ジンジャー(黄)は、やはり甘めの生姜です。

画像

Altoidsファンはミントを食べ終わった後も
Altoids缶を愛し続けている事で、この缶容器を使った
コンテストなんかも開催されたみたいです。
ピンホールカメラやトランシーバー、MP3プレーヤー・・・
因みに私は、FLYBOXとして使っています。
また、釣行時ちょっと必要なサビオや薬などの
収納にもとても便利に使わせて頂いてます。
空き缶がヤフオクに出品されているのにも超ビックリ!

画像

海外オーディオお取り寄せ 「HAPPY CABLE」より


  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ←ポチッと一押しお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老舗メーカー【ALTOIDS】の+α FlyFishingBar 鱒や's note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる